てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! ›  › ロゴマーク
2015年02月19日

ロゴマーク


最近、この本にハマってます( ´ ▽ ` )ノ



各企業のロゴマークには、
色んな意味や思いが込められています。



普段からよく目にするものばかりですが、『なるほど、こんな意味も含まれてるのか!』…と勉強になります。


こういうものを考え出せる想像力が欲しい!!( ´ ▽ ` )ノ笑

ちなみに、私の番組、『swish!』のロゴは↓↓



番組がスタートする時。
会社の美術さんに作ってもらいました。
バランスを考えて『swish!』の綴りは『i』が大文字だったりします。

中々いい感じですよね☆

今後の『swish!』グッズで、このロゴたくさん使われそうです♪♪
お楽しみに!(*^_^*)



同じカテゴリー()の記事
読書感想文と、餃子
読書感想文と、餃子(2014-04-23 22:10)

サンブンノイチ
サンブンノイチ(2014-04-10 12:46)

おススメ小説
おススメ小説(2013-02-14 16:50)

雨の日には・・・
雨の日には・・・(2013-01-13 16:29)

最近
最近(2012-10-31 23:23)

旅行のお供
旅行のお供(2012-04-04 17:16)

Posted by 片野達朗
Comments(3)
この記事へのコメント
ロゴマークの本面白そうですね(^-^)
どんな意味や想いが込められているかがわかった上で
普段気にもかけなかった
企業ロゴマークを見かけたら
楽しめるかも…(*^^*)
Swish!のiが大文字だったのは
気付かなかったです( ̄▽ ̄;)
大変申し訳ないです(T_T)
美術さんの細かなこだわりですね!
因みに個人的には
クロネコヤマトのロゴマークが好きですね♪
何となく意味がわかりますよね!
Posted by コニー☆ at 2015年02月19日 20:23
この本おもしろそうですね★゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
スイッシュのロゴは好きです
沖縄のきれいなたいようと海を
イメージさせますね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
Posted by みけ★ at 2015年02月20日 13:51
コニー☆さん
面白いですよ~!!
今だと、ロゴ見たら薀蓄言ってしまいます。笑
でも言われるまで気付いていなかったこともたくさんありました~!(^_^.)
クロネコヤマトさんのロゴマーク、僕も好きですよ♪

みけ★さん
「swish!」のロゴ、なんだか南国チックな雰囲気がありますよね!僕も気に入っています♪
色んなグッズとかで、それを生かせるように頑張ります!!
Posted by 片野達朗片野達朗 at 2015年02月21日 16:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。