てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! ›  › おススメ小説
2013年02月14日

おススメ小説

Happy valentineな1日ですね(^^)!


さて、今日は最近読んだおすすめの小説を2冊。

おススメ小説

両方とも乾くるみさんの作品です。

☆イニシエーション・ラブ

必ず2回読みたくなるという裏表紙に惹かれて、読んでみました。
普通の青春恋愛小説に見えて、やっぱり最後のどんでん返しで「なるほど!」となり、案の定もう一度読み返しました。(笑)
読みながら、だんだん「あれ?」と思うことが増えてくるんですが、最後の最後に、一気に物語をひっくり返してしまうのが不思議な爽快感。
時代背景は1980年代の後半。
たぶん自分が生まれたくらいなので、かなりバブリーな雰囲気です。
僕にとっては懐かしいというよりも斬新でした。あのころはみなさんこういう恋愛をしていたんでしょうね(^_^.)
個人的には、現代を舞台に同じ作品を読んでみたいです。
スマホが普及してたりして、スリルが増えそう。(笑)
☆は4.0です。


☆リピート
イニシエーション・ラブを読んで、さらに驚けるという評判を聞いて、はまりやすい性格の僕は即買いしました。(笑)
しかもこちらの作品は、僕の大好きなタイムスリップもの。
期待しないわけにはいきません。
読み進めると、もうやめられない、とまらない。
続きが気になって気になって、一気に読破してしまいました。
「今の記憶をもったまま、10か月前に戻れたら・・・。」
この10か月という期間が、絶妙です。
途中からはサスペンスの雰囲気も出てきて、夜眠れなくなります(※怖いとかじゃなくて、面白くて(^_^.))
登場人物も、ユニークだし、主人公も結構腹黒い性格で、そこがまたリアルで引き込まれます。
ラストもまた「え~!!」という驚きの結末。これも2回読んじゃいました。(笑)
☆は4.5です。


さて、次は何を読もうかなぁ・・・(^_^.)


同じカテゴリー()の記事
ロゴマーク
ロゴマーク(2015-02-19 17:41)

読書感想文と、餃子
読書感想文と、餃子(2014-04-23 22:10)

サンブンノイチ
サンブンノイチ(2014-04-10 12:46)

雨の日には・・・
雨の日には・・・(2013-01-13 16:29)

最近
最近(2012-10-31 23:23)

旅行のお供
旅行のお供(2012-04-04 17:16)

Posted by 片野達朗
Comments(3)
この記事へのコメント
片野くんこんにちは!ここのテレビはたまたま他の利用者さんがRBCテレビの「JNN報道特集」を見ていて、ちょうど今は「ローカルニュース・パート」で「TKB」こと田久保っちがニュースを読んでいるけど、テレビを見てビックリ!!!このブログの常連さんの指摘通り、「めっきり太って」いた・・・。スーツはタイアップだろうけど、「サイズに合うスーツ」は少なくなって来ているだろうなぁと思うねぇ・・・。いくら「テレビだと、見た目よりは若干太めに映りがち」と言われてはいるけど、間違いなく太っていたね!確かに元オリオンビール・キャンペーンガールの奥様が「幸せ太り」を心配しているのも納得だよ!逆に片野くんはテレビで見ると「華奢(きゃしゃ・沖縄の方言では「よーがりー」と言う)に映っている」けど、体重増には注意してよ!!!
Posted by がじゃっちi at 2013年02月16日 17:52
片野さん こんばんは♪
前におすすめしてたWILL 読んでみました。
結構面白かったです。ああいう展開の話好きかも!
またおすすめの本探して読んでみますね☆
Posted by ばらの香りが好き at 2013年02月17日 00:26
がじゃっちi さん
体重増・・・田久保アナが傷つきそうなコメントですね(^_^.)
僕も頑張って体重をキープできるように運動しないとですね!w

ばらの香りが好きさん
素敵な物語でしたよね!
小説はハマると中々抜け出せません(>_<)
なにかいい小説ないですかね~(*_*)
Posted by 片野達朗片野達朗 at 2013年02月20日 18:06
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。