てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! › 仕事 › 3位じゃだめ
2013年04月29日

3位じゃだめ

ゴールデンウィークですね♪
いかがお過ごしでしょうか(^<^)ピカピカ


このあいだ、アナウンサーのコンテスト的なもの、がありました。


私が九州の選考会に出していた作品(昨秋の高校野球実況。宮古対宜野座)が、


ラジオ実況部門で3位になったそうで、賞状を頂きました。



3位じゃだめ



わーいわーいと喜んでいたら、「3位で喜ぶな!」と、一喝。笑。



近々TVで大きな実況のチャンスがありそうなので、今度は1位を目指して頑張ります。(#^.^#)笑


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修!
研修!(2016-03-23 16:38)

Da-iCEのLIVEへ
Da-iCEのLIVEへ(2016-02-08 18:08)

編集中
編集中(2016-01-12 14:51)

仕事始め
仕事始め(2016-01-04 20:14)

お正月
お正月(2016-01-03 18:07)

最後の…
最後の…(2015-05-10 12:35)

Posted by 片野達朗
Comments(9)仕事
この記事へのコメント
片野君 3位おめでとうございます。片野君がもっと伸びる為に3位だったかも知れませんね。何で1位じゃなかったのか?を 振り返って、工夫して、解決して 又 実況に生かして下さいね〜目指せ 1位
Posted by ようちゃん at 2013年04月29日 21:26
3位おめでとうさん
今回どこが悪かったか自分で良く考えて次まで努力すれば成果が出ると思う。
必ず1位じゃなくても徐々に成績を上げていくのもいいんじゃないかなと思ったけど…。
これからも色々と仕事を疲れない程度に頑張って
そして、体調にも気を付けて下さい
Posted by 占い師 at 2013年04月30日 08:40
片野さん こんにちは♪
さすがですね☆☆☆
おめでとうございます。嬉しいですよね。
おちゃめな画像から喜びが伝わってきますビンビンと(笑)
高校野球の実況するのかな?
高校野球は大好きなので楽しみにしてますね!違ってたらごめんなさい
Posted by ばらの香りが好き at 2013年04月30日 09:23
若干「入社3年目の25歳」でラジオスポーツ実況部門で「九州・沖縄地区3位入賞」って、今後の「スポーツアナ人生」の事を考えると片野くんの「ポテンシャルの高さ」を感じたよ!スポーツアナウンサーとして「脂が乗り切って行く」のはまだまだこれからだし、RBCはラ・テ共に「自社制作のスポーツ中継」が少ない事を考えると「良い刺激」を貰ったんじゃないかな?今後の飛躍に期待しているよ!まずは3位入賞おめでとう!!!九州のJRN加盟局の「ライヴァル」達と切磋琢磨して行ってね!!!応援しているからね!
Posted by がじゃっちi at 2013年04月30日 10:42
きっちり自慢しやがって・・・オレはアナウンサーで賞はゼロ
全部ディレクターor記者の賞しかないというのに、生意気な後輩だっ!
Posted by 比嘉俊次比嘉俊次 at 2013年04月30日 13:57
俊次さんも長いこと「NAHAマラソン」のラジオ中継の移動中継車に乗って実況されていましたから、片野くんの「アノンシスト賞・スポーツ実況部門九州・沖縄地区3位」という「賞の重み」をご存知だからこそ、のコメントですね!片野くんのスレッドのタイトルはどっかの大物政治家が言っていた「2位じゃダメなんですか?」から来ていると思いますが、片野くんのこの「向上心」は高く買いたいですよね!
Posted by がじゃっちi at 2013年04月30日 14:31
かつてABCのラ・テの「夏の甲子園大会」や「甲子園球場での阪神戦」の実況で「数々の伝説」を作られた植草貞夫さんが「甲子園初実況」をされたのは入社3年目のこと(植草さんの著書『青い空・白い雲・甲子園高校野球実況42年』平成11年・講談社刊)によると『何回戦の、どのカードだったかは覚えていないし、ABCにも当時の資料は残っていない』とのこと・・・)だった、って言うから、勿論「スポーツアナの層が厚い」ABCと「自社制作のスポーツ中継が絶対的に少ない」琉球放送を同じ条件には置く訳には行かないけど、「3年目での成果」としては上々だよ!!!今後も精進してよ!!!
Posted by がじゃっちi at 2013年04月30日 14:39
比嘉氏、大人気ない。
Posted by フロムさいたまけんじん at 2013年04月30日 23:33
ようちゃんさん
ありがとうございます♪
そうですね!しっかりと反省して、また次回の実況に生かしたいと思います(#^.^#)
がんばります☆

占い師さん
ありがとうございます♪
あまり順位自体は気にしていないんですが、徐々にでもみなさんにいい実況だったと思ってもらえるようなものが出来るよう、精進していきます(^_^.)

ばらの香りが好きさん
嬉しかったですよ~♪
賞状もらったのがすごく久しぶりだったので(^_^.)
また高校野球の実況もやらせてもらえると思うので、去年より成長した姿を見せられるように頑張ります☆

がじゃっちiさん
九州にも見習うべきアナウンサーの方々がたくさんいるので、盗めるところは盗んで、より上目指して頑張ります☆
とにかく、次は来週日曜日のキングスの実況を一生懸命やることだけ考えます(^<^)

俊次アナ
コメント、ありがとうございますm(__)m笑
これからもっと生意気な後輩になれるように、真面目に謙虚に頑張ります!!

フロムさいたまけんじんさん
いえいえ!とても後輩思いの素敵な先輩です!
ここだけの話ですけれど・・・(笑)
俊次アナからもたくさんいいところを盗んで、いいアナウンサーになれるよう頑張りたいです(#^.^#)
Posted by 片野達朗片野達朗 at 2013年05月04日 16:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。