読書感想文と、餃子

片野達朗

2014年04月23日 22:10


今日はお休み(^_^)

読書したり、餃子焼いたりしてました。。

では、感想書きます。



今日読んだのは、伊坂幸太郎さんの『あるキング』
学生時代から大好きな伊坂作品なんですが、「この作品は、いままでの伊坂幸太郎作品とは違います。意外性や、ハッとする展開はありません」(巻末より)とのこと。

でも題材が天才野球選手だし、手軽に読めそうなボリュームだったので手に取りました(^ ^)
読んでいくと・・・確かに、だーいドンデン返し!!みたいな展開はありませんが、さすがの読みさすさ。
次の展開が気になって即読破しちゃいました。

個人的に、伊坂さんの物語に出てくるキャラクターが好きなんです。
今回の山田王求も、何考えてるかわからないけど、人間味あって、魅力のあふれる人物。

現実的にはありえないような壮絶な野球人生だけれど、完全に引き込まれちゃいました。

天才・山田王求の23歳までを280ページぐらいでテンポ良く書いてるんですが、欲を言えば、もっと色んなエピソードも見てみたかったです。

でも、少し変わったヒーローがみんなのためにホームランを打つ素敵な物語でした。☆は、4.0



話かわって・・・。




こちらが本日の夕食の、餃子。
皮に包まれていて、あとは焼くだけーみたいなやつを買ってきました♪♪


それでも、納得の焼き目。。


昔、レストランでバイトやってて良かったと思える瞬間です。笑


あー、美味しかった(*^◯^*)
おやすみなさい。。

関連記事