てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! › 日常 › 実家!
2015年12月29日

実家!

どーも!片野です(^-^)
ただいまは実家へと帰省しております。





↑↑実家から徒歩2分ほどのところ。由比ガ浜の海です(詳しく言うと坂の下だけど。笑)
今日は雲一つない青空と、キラキラした湘南の海!

沖縄の海とはまた違った雰囲気がありますよー(*^^*)




さて、テレビやブログでも何度もお伝えしておりますが、私の実家は神奈川県の鎌倉市。

『収玄寺』というお寺なのです♪♪


鎌倉は年末年始もたくさんの観光客が訪れるのですが、ウチのお寺もお正月に備えて大掃除!!

入社以来、初めて年末年始に帰省した私にとっては6年ぶりのお寺掃除手伝い!





↓↓窓から応援するおじいちゃん。
(来年で90歳!)




寒さで雑巾掛けの手が凍えながらも、なんとか拭き終わりました。
良かった良かった(・ω・)





…という年末過ごしておりますー♪♪
よいお年をー☆

同じカテゴリー(日常)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2016-05-01 12:01)

鳥!鳥!鳥!
鳥!鳥!鳥!(2016-03-14 15:52)

パスタ②
パスタ②(2016-02-13 17:31)

風邪気味
風邪気味(2016-02-05 20:57)

パタパタ
パタパタ(2016-01-31 23:37)

28歳
28歳(2016-01-26 17:37)

Posted by 片野達朗
Comments(7)日常
この記事へのコメント
片野さんの収玄寺は、広いので大掃除も大変ですね\(^o^)/ 窓から応援しているおじいちゃんが90歳には見えないですねー
Posted by みけ☆ at 2015年12月29日 12:48
片野さん、大掃除お疲れ様です*\(^o^)/*
我が家も大掃除中です*\(^o^)/*
頑張ります!笑
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
Posted by やーすー at 2015年12月29日 13:09
片野さん、大掃除お疲れ様です*\(^o^)/*
我が家も大掃除中です*\(^o^)/*
頑張ります!笑
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
Posted by やーすー at 2015年12月29日 13:10
片野さん、大掃除お疲れ様です*\(^o^)/*
我が家も大掃除中です*\(^o^)/*
頑張ります!笑
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
Posted by やーすー at 2015年12月29日 13:10
大掃除をする片野さん。
素敵すぎます♡♡

きっとご家族の方も大喜びでしょうね!!
良いお年を(^O^)
Posted by 愛☆ at 2015年12月29日 13:21
大掃除をする片野さん。
素敵すぎます♡♡

きっとご家族の方も大喜びでしょうね!!
良いお年を(^O^)
Posted by 愛☆ at 2015年12月29日 13:21
みけ☆さん
嬉しいコメント!祖父が喜びます♪笑
でも、大掃除は年末の一大イベントだったので、今回は手伝うことが出来て良かったです(^<^)

やーすーさん
お疲れ様です!
大掃除は大変ですけど、終わると気持ちがいいですよね♪
どうぞ今年もよろしくお願いします!
いい1年になりますように(*^^)v

愛☆さん
大喜びかどうかは置いといて、大分助かったハズ…(笑)
この感じで、沖縄のお家も掃除が出来ればいいんですけどね(>_<)w
2016年は家の掃除を頑張りたいですw
Posted by 片野達朗片野達朗 at 2016年01月03日 17:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。