てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! › 日常 › アナウンス室
2012年11月04日

アナウンス室


琉球放送アナウンス室のOB・OG会。



色々な方がいます。


同じカテゴリー(日常)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2016-05-01 12:01)

鳥!鳥!鳥!
鳥!鳥!鳥!(2016-03-14 15:52)

パスタ②
パスタ②(2016-02-13 17:31)

風邪気味
風邪気味(2016-02-05 20:57)

パタパタ
パタパタ(2016-01-31 23:37)

28歳
28歳(2016-01-26 17:37)

Posted by 片野達朗
Comments(5)日常
この記事へのコメント
片野君も 参加されたんですね。団塊花盛りで 垣花章さんが 話してましたよ〜小山さん、柳さんもメンバーだそうででも なんの 略なんでしょう?
Posted by ひろし女子 at 2012年11月04日 21:19
片野さん、こんばんはー(^O^)/

片野さんに質問です。

今でも柳 卓さんって現役でアナウンサーやってますか?

俺の幼少時代にはRBCの歌番組の司会やってましたよ!

卓でドン!ってやつだけど
このOBの席に居たんかな思って
質問してみました。
Posted by アンドレ at 2012年11月05日 20:12
片野くんこんにちは!片野くんは「現役アナウンサー代表」として参加したの?いずれにしても琉球放送のアナウンサーとして「確固たる地位を築いた」諸先輩の皆さんから吸収することは多かったんじゃないかな?
>アンドレさん
柳さんは昨年4月に琉球放送を定年退職され、現在はフリー・アナウンサーとして活躍しているよ!現在毎週月~金の9:00~10:40(金のみ10:50まで)RBCiラジオで生放送されている「柳卓のほっとスマイル」と毎週月~金の「団塊花盛り!」(月曜日のみ編成上の都合で20:10~21:50まで、火~金は19:00~21:50まで)RBCiラジオで生放送されている「団塊花盛り!」の金曜日を担当しているよ!
柳さんはフリー・アナウンサーになったので「その気」になれば「他局でのレギュラー番組出演」も可能になったけど、柳さんはその点「律儀(「長年勤めた琉球放送のイメージが染み込んでいる」から、とも言うけど・・・)」だから国保や霊園のCMは他局でも流れているけど、他局でのレギュラー番組は持ちそうにないなぁ・・・。RBCiラジオの番組で楽しんでね!
Posted by がじゃっち at 2012年11月06日 17:33
ひろし女子さん
偉大な先輩方がたくさんいらっしゃいましたよ~(^_^.)
何の略なんでしょう(・.・;)普通に「Old Boy」と「Old Girl」会だと思っていました。笑
楽しかったですよ♪

アンドレさん
県外にいると、中々わからないですよね。
がじゃっちiさんが、すごく丁寧に答えてくれています。笑
私よりも説明上手で、恐れ入ります。(>_<)w

がじゃっちさん
丁寧な説明ありがとうございます。
この間の会は、とっても勉強になり、刺激も受けました!
いつかは、みなさまのような素敵なOBになる日が来るんでしょうか・・・(・.・;)
Posted by 片野達朗 at 2012年11月06日 22:07
今「民謡で今日拝なびら」のニュースを聴いてるよ!「二十四節気」を「にじゅうよんせっき」って読んだね!正解は「にじゅうしせっき」だからね!今日のニュースを諸先輩方が聴いてたら「喝!」(By張本勲さん)入れられるね!写真を改めて見直すと久々に琉球朝日放送の仲村一夫元社長の顔を見たよ!仲村元社長もかつては琉球放送のアナウンサーだったよ!
Posted by がじゃっちi at 2012年11月07日 15:54
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。