てぃーだブログ › 片野達朗のそれゆけ!たつろー! › 日常 › 100円
2011年02月05日

100円

前回の日記まで、コメント、お返ししましたピカピカ



昔、家の手伝いをしてもらえる100円が、たまらなく嬉しかった。




すぐに100円玉を右手に握りしめ、家の前にある駄菓子屋に走ったものでした。




大人になった現在でも、100円ほど、多く使う硬貨はありません。




2月から始まった、ゆいれーるの新サービス。ひと駅切符は100円。
(ぶれててごめんなさい)

100円



街中で良く見る、こんなものまで!?と驚く、100円ショップ。


100円



びっくり!100円だからと、ついつい食べ過ぎる。100円回転すし。

100円




100円は、偉大です。


片野達朗でした。チョキ

同じカテゴリー(日常)の記事
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2016-05-01 12:01)

鳥!鳥!鳥!
鳥!鳥!鳥!(2016-03-14 15:52)

パスタ②
パスタ②(2016-02-13 17:31)

風邪気味
風邪気味(2016-02-05 20:57)

パタパタ
パタパタ(2016-01-31 23:37)

28歳
28歳(2016-01-26 17:37)

Posted by 片野達朗
Comments(5)日常
この記事へのコメント
こんばんは。
初コメです。
もし子どもできたら片野くんの小さい頃みたいに100円お駄賃制にしようかな。
どう思いますか?
Posted by ta-isa at 2011年02月05日 21:52
私も、子どもの頃、100円持って駄菓子屋に、走ったなぁ

あと、ゲーセンとかも、100円が、多いよねぇ?

独身時代は、100円ショップばかり行ってたなぁ
まぁ、今でも、たまに、行きますけどねぇ


でわでわ!
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年02月06日 08:33
私も、子どもの頃、100円持って駄菓子屋に、走ったなぁ

あと、ゲーセンとかも、100円が、多いよねぇ?

独身時代は、100円ショップばかり行ってたなぁ
まぁ、今でも、たまに、行きますけどねぇ


でわでわ!
Posted by ゆきひろのパパ at 2011年02月06日 08:33
片野くんこんにちは!自分も携帯ラジオの電池(常に単3アルカリ電池だよ!)とイヤホン(音質が良くてビックリ!!!)を常に100円ショップで買ってるよ!ところで木曜日の「でぇーじ きかせたい ラジオ」は翁長舞ちゃんの代打で出るんだよね!「イケメン倶楽部」は「逆バージョン」の女性編をやったらどうかな?「タイムトラベル」も、もうネタ切れ寸前だしねぇ・・・。8日のスポーツフォーカルで大胆にも「広島優勝説」をぶったけど、もしカープが優勝すれば実に20年ぶりだよ!横浜も優勝すれば13年ぶりだし・・・。中日は3位の予想とはチャレンジャーやなぁ・・・。でも中日はCSに強いのでそれも「アリ」かな?セ・パ同時開幕の3月25日の開幕まではまだ日があるので、この時期は夢を見ないとね!世知辛いペナントレースの現実は始まってからでもいいよ!
Posted by がじゃっちi at 2011年02月08日 16:53
ta-isaさん
コメント、ありがとうございます!
100円お駄賃制、いいと思います。あれでお金の大事さを学んだ気がします。

ゆきひろのパパさん
100円て使い勝手もいいですもんね!
駄菓子を大人買いするの、夢でした^^

がじゃっちiさん
木曜日は、どんな放送になるのか、お楽しみに^^
私は横浜ファンですが、広島も好きなので、ペナントが楽しみです!!
Posted by 片野達朗片野達朗 at 2011年02月08日 17:57
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。